パソコン持ち出し申請書のテンプレート
サイズはA4で印刷を想定している(縦型)で作成されており、パソコン社外持ち出し許可申請書とし利用を想定してあります。例タイトルの文章にあるとおり、会社の所有(使用している)のパソコンを社外でも使用したい場合に提出することを目的とした申請書のテンプレートとなっております。
PC持ち出し時に使える申請書を無料ダウンロード
例えば、リモート(在宅)勤務、またはプレゼンテーションや営業用のパソコンを管理する場合などに向いています。会社として準備しておくと書式が揃い、管理しやすくなると思います。宛先は「会社名」または「管理部署名」となります。社員のPC持ち出しを管理する表としダウンロード後に利用する事が出来ます。
Excel&Wordで簡単に編集や作成が出来る申請書
ExcelやWordで編集出来る項目は「申請日」「申請者名」「所属(部署)」、「使用期間」「使用(予定)場所」「申請理由」「使用パソコン」(の情報)、「付属周辺機器等」「備考(特記事項があれば)」の項目を記載し、提出してもらいます。下部の表は、「管理者記入欄」となります。「受付」「貸出」「返却」の管理をします。