出張・経費精算書(経費や交通費)のテンプレート
社員が出張後に出張中にかかった経費を精算するための書面となります。会社内で形式を統一しておくと、経理の処理が楽になると思います。右上に、「提出日」(年月日)、上部の表内に、「所属」(部署)、「氏名」「出張先」「仮払金額」を記載します。次に、「以下のとおり、出張経費の精算の申請をいたします。」の文章があります。次に、「交通費」「宿泊費」「その他の経費」を表に沿って記載します。
精算書の項目はシンプルで使いやすいデザイン
表の項目には、「日付」「内容」「支払先」「金額」「領収書の添付」(「□」に「レ」でチェックを入れる形式)が設定されています。「※領収書のあるものは添付してください。」の文章があります。下部は、「管理欄」となっております。「合計金額」「仮払金額」「差引支給金額」と「承認印欄」を設けております。
出張経費の精算書・Excel・Word・PDFを無料ダウンロード
会社の仕事で出張に行った時に出張費を精算する為のテンプレとなります。基本的に枠ありで書き方も非常に簡単です。請求書や領収書を別で付ける必要がある精算書となりますので、出張で掛かった旅費や経費の精算時に作成し提出する書類です。ダウンロード後に簡易的に作成する事が可能な素材となります。