業務分担表(作業・役割・仕事の洗い出し表)一覧表のテンプレート
タイトルは、「業務分担表」とそのまま作成しております。このテンプレートは、プロジェクトごとに必要な作業(タスク)の担当者や期日、進捗状況などを共有するために役に立つかと思います。項目が多いため、横型のA4サイズ用紙にて印刷やPDF化、Excel共有などを想定した役割分担表となります。
わかりやすいシンプルな項目で作成方法・作り方が簡単
わかりやすい役割分担表の項目上部の表内には、「プロジェクト名」「期間(年月日~年月日)」「管理責任者(名)」「更新日(年月日)」を表記します。次の表内には、「No.」「作業内容(タスク)」「完了期日」「進捗状況(「未着手」「進行中」「保留中」「完了」など記載)」「担当者」「部署」「備考」の欄を設けております。
見やすい仕事・業務役割分担表・Excel・Word・PDFをダウンロード
「備考」の欄には、「完了期日」「進捗状況」等の(遅延などの)理由等を記載しておくと情報の共有時に確認が容易かと思われます。情報を更新された時点で、担当者は「更新日」を確認しておくとよいでしょう。ビジネスでの仕事の業務を役割毎に分担する事で、作業や業務効率をアップさせます。ダウンロード後に経理や事務、介護などにも利用可能で、ExcelとWord・PDFでお好きな素材を選べます。