研修・セミナー報告書(受講・参加・社会人・社内)のテンプレート
セミナー報告書のタイトルは「研修報告書」≪レポート≫としております。会社から代表で研修に参加したという前提で作成しております。右上に、「作成日」(年月日)を記載します。表内には、研修参加者(報告書作成者の)「部署」「氏名」、「セミナー・研修名」「研修日程」(年月日~年月日)、「研修会場」、(研修の)「主催(者)」「講師(名)」を記載してください。
構成された項目はシンプルな検収に参加した報告内容や添付資料
セミナー報告書の項目には所感や感想以外にも「内容」の表には、(研修の)「概要」、(研修に参加しての)「感想」、(研修内容から)「活用できる点」、(報告内容の)「備考・補足」、「添付資料」(例:配布物などのリスト)を記載します。(添付資料は報告書にコピーやデータを添付します)
社内研修&セミナー報告書(感想や所感)Excel・Word・PDFをダウンロード
ダウンロードを行う事で、社内研修やセミナー参加を行った時の内容をExcelやWordに直接記入する事やテンプレートの構成項目を編集し利用する事も出来ます。総合的な報告書を作成する上で書き方が非常に簡単なしんぷるな項目です。セミナーに社内研修などで参加した場合に内容を報告する為の書類です。PDFはA4縦型の用紙に印刷し手書きで記入も可能です。