新規登録 ログイン

テンプレア

消耗品管理簿・備品の見える化(台帳・在庫表)作り方が簡単で見やすい&わかりやすい・Excel・Word・PDFの無料テンプレートをダウンロード

消耗品管理簿・備品の見える化(台帳・在庫表)作り方が簡単で見やすい&わかりやすい・Excel・Word・PDFの無料テンプレートをダウンロード出来ます。会社や店舗やお店・飲食店などでの備品や消耗品を管理する一覧表となり、管理している消耗品などをリスト化する事で、必要な数量や合計金額などを管理する為のテンプレートとなります。

消耗品管理簿・備品の見える化(台帳・在庫表)作り方が簡単で見やすい&わかりやすいテンプレート

消耗品管理簿・備品の見える化(台帳・在庫表)作り方が簡単で見やすい&わかりやすいテンプレート
消耗品管理簿・備品の見える化(台帳・在庫表)作り方が簡単で見やすい&わかりやすいテンプレートのテンプレートの見本&サンプル

消耗品管理簿・管理表のテンプレートで、A4用紙に印刷し手軽に使える横型のデザインとなり、シンプルで見やすい管理表です。備品や消耗品を簡易的に管理する為に項目の量と文字数を鑑みて、横型のモノクロでビジネスでの会社や店舗・飲食店などの備品や消耗品を見える化する事を想定した表となります。

工場や会社・店舗や飲食店で利用出来る備品&消耗品の管理簿作成が簡単

消耗品&備品管理簿(台帳)のタイトルは、「消耗品(備品)管理簿」で作成しております。画面上で管理もできるように、各(消耗)備品の(管理)「No.」「備品名」「分類」「必要数」「在庫数」「要発注」「購入単価」「購入先」「管理場所」「管理者」「備考」の項目欄を設けております。

Excelで簡単に管理が出来る事務用品や日常の消耗品などの一覧表を作成

管理簿の「分類」は、「事務用品」「日用消耗品」「PC備品」などを記載します。「在庫数」が「必要数」より少なくなると「要発注」の欄に※を表示します。(エクセルファイルでは、自動で表示することができます。)表の右上には表の「更新日」(年月日更新)を表記することができます。この管理簿を共有して、各備品の管理者が見て確認できるようにしておくか、管理簿の作成(管理)者がお知らせできる体制が望ましいと思います。

備品&消耗品の在庫管理表(台帳)Excel・Word・PDFを無料ダウンロード

備品や消耗品の在庫の管理の仕方が簡単になる管理表は、ダウンロード後にExcel・Word・PDFが使える為に一覧で管理を行いたい場合は、Excelでシート別けする事で、消耗品毎などの管理も簡易的に行え効率よく会社や工場、店舗などの備品管理に役立つ一覧表となります。作り方や作成方法が簡単んで、作成後には見やすい&わかりやすい表となります。
消耗品管理簿・備品の見える化(台帳・在庫