業務ヒアリングシートの雛形(営業・効率化・項目・目的・質問・改善)テンプレート
業務用のヒアリングシートのA4サイズ用紙で印刷し簡単に手書き記入も可能な縦型のモノクロ(白黒)デザインとなりシンプルなので、データとして持ち歩きや入力もしやすい仕様となっております。タイトルは、「ヒアリングシート(営業用)」として作成しております。そのままですが、営業職用の顧客の情報や要望などを記載することができるシートのテンプレートです。
項目や内容・改善点や業務の効率化などを行う雛形のヒアリングシート
業務ヒアリングシートの右上に、「作成日」(年月日)を記載します。上部の表には「顧客基本情報」(法人・個人名、ご担当者・部署名、電話番号、所在地、メールアドレス)を記載する欄を設けております。次の表には、「ヒアリング内容」(ヒアリングの目的、顧客の要望、顧客の現況、想定できる解決策、導入可能時期、導入条件、導入予算額)を記載できます。
営業&業務のヒアリングシート(Excel・Word・PDF)を無料ダウンロード
営業用の業務ヒアリングシートの次の表には、「今後のスケジュール」(決裁情報、次回の商談予定、希望納期など)を記載、下部には「MEMO」欄もあります。ダウンロードする事で、営業先などでも使いやすいシンプルな項目で別れたExcel・Word・PDFが利用可能です。ExcelやWordで項目編集する事で、営業先や業務内容に合わせたヒアリングシートを作成出来ます。