新卒や就活での内定時の添え状・必要書類(証明書・承諾書・誓約書・健康診断書)のテンプレート
内定時の会社側が必要書類の為に使う添え状の例文入りのテンプレートとなり、A4サイズで郵送やFAX送付、メール添付などに利用可能なシンプル&モノクロデザインとなり、タイトルは、「採用内定のご通知」として作成しております。このテンプレートは、企業(雇用する)側が就職試験採用の「内定」の通知書等の書類送付時に「添え状」として使用することに向けて作成しております。
入社の際の「入社承諾書」「誓約書」「身元保証書」などの書類を企業側が内定者へ送る送付状
内定時の添え状は、入社の際の「入社承諾書」「誓約書」「身元保証書」などの入社における必要書類の送付状としての役割もございます。右上部には、「発行日(年月日)」を、左上部には、「宛名(採用者名)」(敬称は「殿」としております)、右側には、発行者の「会社情報(「会社名」「所在地」「代表者名)」を記載してください。
新卒や中途採用と転職での面接後に内定が決定した時に必要提出書類を記載する頭紙
新卒や中途採用、転職など様々な用途で利用出来る送付状のタイトル下には、「あいさつ文」、「採用のお知らせ」「書類返送のお願い」などを記載しております。「記」以下に、同封書類の一覧を記載します。下部に、「提出期限」、「採用に関するお問い合わせ先」を編集にて記載してください。
内定者への必要書類・作成や提出用の添え状・Excel・Word・PDFをダウンロード
ダウンロードを頂く事で、例文の編集が可能なExcel・Wordがダウンロード可能ですので、内定者毎にExcelでシート別けし管理する事も可能です。雇用主側が必要に応じて作成する内定者用の必要書類提出時の添え状です。承諾書や証明書、契約書など様々な書類の添え状(送付状)とし利用する事が可能なテンプレートです。