備品や商品・物品の破損報告書の書き方が簡単なテンプレート
破損報告書は社内用の書面です。会社所有の備品や商品・物品などを破損してしまった場合の報告書や始末書・理由書などとなっております。備えて準備しておくとよいでしょう。上部の表には、「報告日」「報告者」「所属」を記載していただきます。次の表には、「発生日」「発生場所」「破損品名」「数量」「管理者名」「部署」「管理番号」「状況」「破損理由」「備考」を記載していただきます。
破損報告書・理由書のExcel・Word・PDFを無料ダウンロード
報告書の項目はシンプルに以下は「管理欄」となります。「処理内容」として、「保証(有・無効)」「修理費(無償・有償_円)」「修理業者(「名称」「担当者」「(業者)所在地」「電話番号」)」「修理完了日」「修理内容」を記載します。無料ダウンロード後に社内にて決まったフォーマットや書式が無い場合に備品などを破損させてしまった場合に提出する書類です。