経理の仕事内容の事務引継ぎ書(初心者・未経験)テンプレート
経理引継ぎ書のテンプレートはA4サイズでの印刷を想定しており、ExcelとWordで作成した後に仕事内容をチェックしながら引継ぎや教える事に利用可能です。「経理」業務に特化した業務引継ぎ書となっております。タイトルの下に「引継ぎ期間」(年月日~年月日)、右側上部に「作成日」「作成者」「承認印(「前任者」「後任者」「上長」)」の欄を設けております。
経理が使える書類や資料・データ管理の引継ぎに
経理用の引継ぎの項目は「以下のとおり、引継ぎをいたしました。」との文章の下に、引継ぎ内容等の「一覧表」があります。「表」内には、項目として「(業務通し)No.」「日付」「重要度(★☆☆~★★★)」「(業務)内容」「資料/データ保管場所」「確認印(後任者)」「備考」の欄を設けておりますので、記載してください。「ヨコ型」の仕様になっております。
経理業務や仕事内容の引継書・Excel・Wordをダウンロード
引継書は「(業務)内容」を詳しく記載できるように、広くスペースを取っているためです。「確認印」欄は、(世の中は印鑑を省略の方向へ向かってはおりますが)後任者の方が業務を、確かに確認できたという印として、チェックの意味も含めて設けております。ダウンロードをした後に編集が簡単なWordや仕事内容を追加やシート別けしたい時に使えるExcelがセットで利用可能です。