会社向け用の添え状(自社や上司・社内便・メール)提出書類の送付状・Excel・Word・PDFの無料テンプレートをダウンロード
会社向け用の添え状(自社や上司・社内便・メール)提出書類の送付状のテンプレート
会社内で利用出来る『社内用の添え状』のテンプレートとなり、書類を送る時に使いやすいA4用紙に印刷を想定した添え状となり、縦型のモノクロでビジネス向けです。「社内連絡専用」と最下部に明記しているとおり、社内での「書類送付のご案内」というタイトルで作成しています。別部署などに書類を送付する時に「送付状(添え状)」として使用する目的で、作成しております。
会社内での社内便やメール便・FAXで書類や資料を送る時に使いやすい
社内向けの添え状は、印刷して同封するばかりではなく、メールやFAXの送信の1枚目に添えての仕様も可能です。印刷はモノクロ(黒インクのみ)でプリントすることができますので、コストの削減にも役立ちます。右上に「作成日」、左上に「宛先部署」「担当者名」(敬称「様」)右側に送付元の「部署」「担当者名」「電話番号」「(社内用の)メールアドレス」を記載します。
項目がシンプルで作成が簡単・手書き対応をしている社内用の雛形
添え状のタイトルの下に、「○○○について、下記のとおりご連絡いたします。ご確認くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。」の文言の下に「記」、表形式の「送付書類(名)」「数量」(通)の部分に5種類まで記載することができます。足りない場合は行を挿入し利用出来る社内用に使いやすい雛形です。
社内向け用の添え状・送付状・Excel・Word・PDFを無料ダウンロード
ダウンロードを行う事で、社内向け用に利用出来るExcelやWordのテンプレート他に、PDFを印刷し手書きで簡易的に記入する事も出来ます。社内便で書類や資料を送る場合やメール便、FAX送付など様々な用途で利用可能です。自分の会社に書類を送る時の添え状や送り状としても利用する事が出来るフォーマットです。