社内・社外で使えるクレーム報告書のテンプレート
何をまとめるかはその組織ごとに異なりますが、一般的なクレーム報告書で取り上げられる項目を記載事項として予め用意しています。記最事項は、クレームのあった日付、内容、回答の希望の有無、氏名、電話番号、Eメールアドレス、住所などの連絡先、受付担当者です。加えて、解決したクレームについては済?を入れる仕様になっています。
クレーム報告一覧表を無料でダウンロード
クレームに対して丁寧に対応を取ることは、顧客満足度の向上、サービス品質の向上、不具合の修正、顧客とのコミュニケーション改善、スタッフ教育の向上など、多くのプラスの効果が得られるので、しっかりと管理したい報告書です。Excel・Word・PDFはダウンロードを行った後にご利用頂けます。