電話受付対応記録表の雛形(履歴・内容・要件・受け答え)チェックシートのテンプレート
電話対応表はA4用紙に印刷する事で、2枚(2分割)で利用出来る受け答えや履歴を残すテンプレートで、1シートに2面(2回分)記載することができます。タイトルは、「電話受付対応記録」として作成しております。このテンプレートは、業務時の電話対応の記録を残すことができる表となっております。
電話対応の履歴を簡単にチェックやメモを取る事が出来る顧客対応の受付表
電話の受付対応記録表は「区分」は、「お問い合わせ」「ご意見(クレーム対応含む)」「その他」としており、広くご使用いただけるようにデザインしております。記録する「項目」は、「受電日時(年月日・曜日・受電時刻から対応終了時刻)」「受付者」「顧客情報(氏名・フリガナ・お電話番号・ご住所)」、「内容(区分・用件・対応内容・備考)」として作成しております。
電話基本対応マニュアルなどに沿って対応した内容を記入し完成する履歴表
電話対応履歴を残す項目の最後には「備考」の欄内には、「チェック項目」として「折返し要」「再度連絡あり」「メール要」の「□」にチェック記入して担当者にお伝えできる便利な項目も設置しております。(項目の下部にも記載できる余白もございます。)電話基本対応マニュアルなどに沿って対応した内容を記入し完成します。
顧客やお客様の電話受付対応履歴記録表・Excel・Word・PDFをダウンロード
ExcelとWordはダウンロードし会社や職場、顧客毎の対応マニュアルなどに沿って項目の編集が可能ですので、対応した内容などを直接パソコンで記入する事やPDFを印刷し簡易的に手書きで記入する事で、お客様や顧客からの問い合わせ内容や対処した履歴、受け答えなどを簡易的にメモとし残す事が出来るテンプレートです。