見やすい業務内容引継書の雛形&テンプレート
業務引継書のタイトルの下に「前任者名」→「後任者名」と記載してください。「表」内には、「(業務の通し)No.」「重要度」(★☆☆~★★★で表記)、「引継日」「項目」(業務名)、「内容」「備考」の欄を設けております。1ページで最大20項目記載することができます。「重要度」は、「★」の数が多いほど重要という意味合いで作成しております。「重要度」の高い業務から記載していく、または、業務(遂行)順に記載していく等、工夫してご利用ください。
業務や作業引継書の項目はシンプルで作成方法が非常に簡単
業務や作業引継書の項目には「内容」を詳しく記載しやすいように「横型」の仕様としております。右上部に「承認印」欄を設けております。シンプルに業務内容の引継ぎが一覧で確認が出来ますので、異動や退職・業務変更や転職などで前任者が退社する前に引き継ぎ書を作成する事が重要です。
業務引継書・ExcelとWordで業務内容を追加出来る素材をダウンロード
作成方法は簡単で、ダウンロードを行った後に必要に応じて、ExcelやWordにてパソコンから業務や作業で引継ぎが必要と思われる内容を入力し印刷する事で、前任者と共有を行う事や用紙に直接手書き記入を追加項目が発生した場合に行う事が出来ます。主に社内での事務や営業、日々の業務内容の引継ぎに使えるテンプレートです。