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テンプレア

作成方法が簡易的な退職証明書の雛形(Excel・Word・PDF)で作り方が簡単でシンプルな無料テンプレートをダウンロード

作成方法が簡易的な退職証明書の雛形(Excel・Word・PDF)で作り方が簡単でシンプルな無料テンプレートをダウンロード出来ます。退職証明書は縦型のモノクロで、A4サイズ用紙にて印刷を想定している簡易的なデザインとなり、会社や職場などにて発行を依頼する事で雇用主が作成する書類となります。

作成方法が簡易的な退職証明書の雛形&テンプレート

作成方法が簡易的な退職証明書の雛形&テンプレート
作成方法が簡易的な退職証明書の雛形&テンプレートのテンプレートの見本&サンプル

タイトルは、「退職証明書」とそのままで作成しております。このテンプレートは、退職した従業員について退職日や退職理由を証明するため、事業所・会社側が発行する書面となっております。退職者が発行を希望する場合のみの発行が労働基準法で義務づけられております。事業所・会社側は様式を準備しておくと良いでしょう。

退職証明書のテンプレートを使って簡単に作成

国民健康保険や国民年金、失業保険等の手続で必要となる書面です。次の就職先から提出を依頼される場合もあるようです。発行は退職日から2年間までとなっております。「宛名」(敬称は「殿」)は退職者本人に宛てる形式で作成しております。賃金に関しては求めに応じての記入を行う為に項目はございませんが、必要に応じてExcelやWordい追加しご利用頂けます。

例文や項目例は簡単に編集する事が出来る証明書

退職証明書の記入欄には、表内には、「氏名」「生年月日」「入社日」「退職日」「業務内容」「役職等」「退職の理由」(5つの項目よりあてはまるものの「□」に「レ」を記入または「■」で表記すること。「理由」が必要な項目には解雇等の理由も記載する。)下部に「発行日」「事業者」の情報を記載して「押印」する様式となります。

作成方法が簡易的な退職証明書・Excel・Word・PDFをダウンロード

ExcelとWordはダウンロード後に編集が可能となりますので、項目の記入例などは用途に合わせて編集しご利用ください。賃金の項目を追加、記載してある入社日や退職日お編集など簡易的に利用する事を想定した簡単に作成する事が出来ます。PDFは手書きにも対応しており、利用しやすいサイズのA4用紙となります。
作成方法が簡易的な退職証明書の雛形(Ex