プロジェクト計画書の雛形(タスク管理・進め方や立て方)項目&書き方のテンプレート
プロジェクト計画書のテンプレートとなり、一覧表なので作り方や書き方、タスク管理などが簡易的に行えます。項目の量、「プロジェクト名称」「タスク名」等の文字数を鑑みてヨコ型のデザインとして作成しております。誰が作るかは目的に合わせて基本的に業務を進めるメンバーや部署などで担当者が作成を行います。
担当者や作業内容・タスク名のシンプルな項目をパソコンから作成が可能
タイトルは、「プロジェクト計画書」としております。表の右上には、「作成日」「作成者」を記載します。表内には、最初の枠内に「プロジェクト名称」を記載、プロジェクト達成に必要になると思われる各(中間)「タスク名」(作業項目)について、「開始日」(月/日)、「完了日」(月/日)、「担当者(名)」「(かかった)日数」「ステータス」(状況)、「備考」の項目を作成しておりますので、順次記載していきます。
項目や目的を一覧表でタスク管理する事で仕事をスムーズに進める事が出来る
プロジェクトのタスク管理や計画書の表の下部に、「プロジェクト完了日」(予定・納期等を記載することもあるかと思います。)を「年月日」で記載します。完了の目標日等はプロジェクトチーム内で共有しておきましょう。中間タスク(作業項目)は、25項目まで1枚に記載することができます。
業務や仕事のプロジェクト計画書・Excel・Word・PDFをダウンロード
ダウンロードを行うと、Excel・Wordで業務や仕事内容を直接パソコンで記入しA4用紙に印刷を行う事で、業務メンバーなどに配布する事なども可能です。PDF化する事でメール送信や社内FAX送信や社内便などで確認をする事も可能です。会社内などでプロジェクト計画書を簡易的に作成したい場合におすすめです。