社内の事務や仕事の異動・退職引継書フォーマット&テンプレート
簡単にA4サイズで印刷が可能な用紙となり「異動や退職で使える引継書」のテンプレートです。「退職引継書」(業務引継書〔一覧〕)のテンプレートは、前(現)任者の退職や異動によって、業務の引継ぎを円滑に行うためのチェック表との位置づけで作成しております。業務内容により、後任者が1名ではない場合に業務内容を「いつ」「誰に」引継ぎを行ったのかを、一覧として確認できるような仕様となっております。
業務内容がシンプルで見やすい項目の引継ぎチェックリスト
タイトルは「業務引き継ぎ書〔一覧〕」としております。右上に(通し)「No.」を配置しております。次に、「引継ぎ期間」(年月日~年月日)、前(現)任者の「所属」(部署等)、「氏名」を記載してください。「表」内には、(業務の通し)「No.」「引継ぎ項目」「内容詳細」「後任者名」「(引継ぎ)完了日」「□(チェックボックス)」を設けております。下部には、「管理」欄を「備考」「承認印」欄として作成してあります。
分かりやすい作業や業務の引継書・Excel・Word・PDFをダウンロード
ダウンロードを行う事で、簡易的に業務の分かりやすい引継ぎリストが作成する事が可能で、引き継いだ内容にチェックを入れる事で、引継ぎを行った業務や作業を一覧でチェックが可能です。ExcelとWordにて引き継ぐ内容が不足している場合は追加を行う事やPDFを印刷し手書きで追加記入などを行う事も可能なテンプレです。